ピアスホールを一つ増やす時期で悩み中

私は今、ピアスホールをもう一つ増やす時期を検討中です。

人生初のピアスを開けてからはまだ半年しか経っていません。
最初から左右合わせて3ホールにすることは決めており、それが映えるように最初のピアスの位置を決めたと夫にも言ってみました。

最初は焦って開けすぎじゃないの? と否定的に思っていたらしい夫でしたが、昔から複数開けたいと思っていたことがわかるとぜひ開けるといいよと言ってくれました。

祖父母などは1つの耳に複数開けるなんてチャラすぎると渋い顔でしたが、夫はかえってその方が大人しく見えないから痴漢やナンパが減るかもねと割と前向きな考え方をしてくれました。

ピアスガンで開けて安定するのが遅かったので、次はニードルで開けてくれる病院を探しています。

ですがニードルを採用している病院は凄く少ないことがわかりました。
やってくれるとしてもせいぜいボディピアスか軟骨くらいで、ニードルでロブを開けることを想定している所を見つけるのは苦労します。

スタジオでもいいかなと思いましたがやはり衛生面は気になります。
開けるにはまだ時間があるので、いい病院をゆっくり探すつもりです。

「ながら美容」でも充分な効果はあります

子育てに忙しい主婦の私にとって自分のことにはなかなか手が回らないこともあります。

しかし、女性に生まれたからにはいつまでも美しくありたいものです。
毎日の美容にはそれなりに気を遣っていきたいと思っていました。

そんな私の美容法は「ながら美容」です。
何かをしながら「自分もきれいになってしまおう」という時間がない主婦ならではのアイデアです。

まずは、入浴前に洗面所でメイクをしっかりとオフしたらシリコンマスクを顔につけたまま入浴します。

ひとりで入るときもありますが、だいたい子供と一緒に入るので遊びながら長時間湯につかり半身浴によるデトックス効果が期待できます。

その後、頭皮マッサージをしながらシャンプー、トリートメントをし入浴後にはシートマスクを着けたまま自分や子供の髪の毛を乾かします。
髪を乾かすことができたらシートマスクも取り外し、今度は「かっさ」を使いながら顔全体のリンパマッサージをします。

この時、フットマッサージャーも同時に使用します。
こんな「ながら美容」ですが、翌朝の肌の状態は、保湿感もたっぷりで肌のくすみのない透明感のある美肌になれるのでお勧めです。

この冬知ったニベアの実力

年々酷くなるお肌の乾燥。冬場は特に気を付けなければいけません。

お風呂上がりにすぐ保湿しないと、お肌はカピカピになってしまうのです。

普段は、保湿力の高いちょっとお値段も張るスキンケア商品を使ったりしていますが、最近実家にお泊まりに行き、普段使っているスキンケアセットを自宅に忘れてしまった為、実家にあったものでケアしました。

が、何だかしっとりせず、乾燥している感覚。

そこで見つけたのが、実家に昔からある「ニベア」でした。

まぁるい青い缶に懐かしさも感じつつ、お肌に塗ってみるとその保湿力に満足しました。

実家には5日程滞在したので、その間はニベアで保湿していました。

特に肌トラブルもなく、いつもよりお肌の調子が良い程でした。

更に発見した事、ニベアはヘアクリームとしても使えるという事。お風呂上がりの濡れた髪に適量つけて乾かすと、いつもはパサパサの髪の毛が、朝良い感じにしっとりまとまってセットをし易いのです。

昼間も乾燥が気になれば髪の毛から全身に塗っていました。しかも、ニベアのお値段はお手頃…なぜ今まで使わなかったのかと後悔しました。

そして自宅に帰宅後、その足でニベアを買いに走った事は言うまでもありません。

ドレッシングを買わなくなりました

以前、冷蔵庫の中のものを整理していたら、賞味期限の切れたドレッシングを2本見つけてしまいまいした。

こういうことがないように気をつけていたつもりなのになあとガッカリです。

捨てる作業も憂鬱だし、何と言ってももったいない。
それ以来、ドレッシングを買うのをやめました。

では、サラダを食べるときはどうするのかというと、自分でドレッシングを作っちゃうんです。
最初は色んなレシピを見ながら和風、洋風、エスニック風など楽しんで作っていましたが、時間が無い時は面倒臭く感じることもあります。

そんな時は作ったサラダにごま油と醤油をばあっと回しかけたり、オリーブオイルと塩こしょうだけで食べたりしています。

手抜きも良いとこですが、これだけでかなり美味しくいただけます。
オイルとお醤油と塩や砂糖などの調味料とお酢かレモン汁があれば、ドレッシングは買わなくても何とかなるもんです。

冷蔵庫の中もシンプルになったし、市販のドレッシングは貰い物で頂いた時に楽しむようになりました。

ウィッグで変身して楽しい毎日です!

最近休日になると、少し違った自分を見つけたいと思うことがあります。
自分ひとりで出かけたりする時、いつもと違う雰囲気になりたいと思うことがありますね。
その時、化粧を変えてみたりしても、今ひとつと思ってしまいます。

そんな時、自分を変えることができる、とっても良いものを見つけることができたのです。
それは、ウィッグです。
ウィッグというと、髪の毛が薄くなった人が付ける時と、おしゃれで付ける時があります。
おしゃれで付ける時は、私にはないと思っていたのです。

それは、外れてしまうのではないか、面倒ではないかなど思っていたんですね。
ところが、つけてみるととってもつけやすいです。
今まで想像していたウィッグと、全く違っています。
しかも、満足をすることができるのです。

髪の毛の色や長さなど、変えてみると、自分をすごい変えることができます。
これには、びっくりですね。
そのことが分かってからは、休日にはウィッグをつけて、違う自分に変身することにしています。

最近のダイエットといえばコレかな~。

今流行りのダイエットで私に合うダイエットは何かな~と思うと「酵素ドリンク」!!
よく芸能人も飲んでいると話題のダイエット飲料ですが、ミキサーかジューサー、あと冷蔵庫に少しの野菜があればそれだけで作れてしまうので意外と簡単に作れてしまいます!!

元々、私も美容サプリとかダイエット食品が好きで話題のサプリやその時々で流行りのダイエット食品を食べてみたりと美容・ダイエットには関心があるほうでこの「酵素ドリンク」を初めて聞いたときは絶対に飲んでみたいと思っていました!!

前にビール酵母ダイエットが流行った時も飲んでいたのですが、その時も結構効果があったのでこの発酵系の「酵素ドリンク」を知った時に「これはいける!!」と正直思いました!!
便秘気味でぽっちゃりなので、お腹の調子を整える発酵食品はきっと私に合うと思いました!!お通じだけではなくてお肌の調子も良くなるみたいなのでキレイなスリムを手に入れられそうです!!

これからは毎朝、冷蔵庫の野菜をジューサーにかけてオリジナルの酵素ドリンクを飲んでみたいと思います!!

クレンジングを丁寧にしてクマ防止を

目の周りのクマって気になりますよね。
クマに色んな種類があって、睡眠不足からくるクマ。色素沈着によるクマ。血行不良によるクマ。たるみからくるクマ。

まずは、自分のクマはどれが原因なのか分かることがクマ改善には重要ですよね。

他にも、メイクの汚れがきちんと落とせていなくて色素沈着がおこってクマみたいになることもあるそうです。

目の周りは、メイクでも特に重要なパーツ。マスカラをしたり、アイラインやアイメイクを塗ったりとするので、きちんとクレンジングをしないと汚れは落とせません。クレンジングをする時は、目の周りなどメイクが濃い部分から十分に落とすことが大切だそうです。その時、汚れたクレンジング剤は、他の肌の部分にいかないように注意することも大切です。

メイクを落とす時はゴシゴシと力をいれて落とすと肌に負担をかけるので、やさしく丁寧に落とすことがクマ防止や美肌ケアにつながります。クレンジングをしっかりして美肌になりたいですね。

モデルさん達の間で流行の緑の健康飲料

モデルさん達の間でグリーンスムージーが流行っているそうです。
モデルさん達の間で流行っていると聞くとちょっと興味が湧きますよね。モデルさん達はスタイルが良いのが基本ですよね。

美容にも健康にも気を使っていそうだからグリーンスムージーも体に良さそうです。

グリーンスムージーとは、緑の葉野菜とフルーツと水をまぜてつくる飲み物です。近代の人は、野菜不足や果物不足が心配されているので、グリーンスムージーはそんな不足しがちな栄養素を補ってくれるので良さそうですよね。青汁とまではいかないけど、野菜不足が気になる人はグリーンスムージーを飲んで野菜不足を解消できたら良いですよね。

グリーンスムージーを飲むと、便秘が解消したり、お肌がきれいになったり、ダイエットも期待できるのだそうです。できるだけ、毎日飲むことが良いそうなのでグリーンスムージーを毎日の生活に習慣づけることが美容や健康につながりそうですね。グリーンスムージーはじめてみようかな。

二の腕ダイエット

二の腕が気になる季節がやってきました。昔は恥ずかしくてタンクトップやノースリーブは着れなかったのですが最近はもう恥も感じなくなり、それよりも暑さに耐えきれずに着ていました。

たまたま見かけた本屋で二の腕短期ダイエットを見つけたので実践していました。

腕のエクササイズをするとどうしても上の力こぶのところに筋肉がついてしまいがちで細くなるどころか、筋肉がついてしまって逆効果ということもあります。

正しくエクササイズすることで、内側のたるたるなお肉を引き締めることが出来るんです。

一番簡単だったのは、両手を横に広げて外側に引っ張る感覚でそれぞを内側と外側にねじるというものです。
すぐに腕がきついなと感じるくらいすぐに筋肉痛になります。

キツイという感覚がいいらしいです。

これ以外にも色々なエクササイズがあるのですが、一番手っ取り早く出来るので気づいたときに
やっています。

めざせホッソリ二の腕!!自信満々で着れるかな。

自然派で肌に優しいのにリーズナブル!!

「ちふれ」を知ったら思わず買いたくなる!!自然派なのにリーズナブル!!
毎日お肌につける化粧品・・・できればいいものでお手頃価格のものなら嬉しいですよね!!

よく美容部員さんがいるショッピングセンターの一角で見かける「ちふれ」の化粧品。
値段を見てビックリ!!お手頃価格過ぎます(驚)!!

買う方としては嬉しいのですが、どうしてこんなに値段が安いのかと疑問に思っていたのですが、化粧品の種類もお店で見た以外にももっとあるのかインターネットの通販で見ていると、自然派の化粧品でけっこういいみたい!!

「ちふれ」は防腐剤や添加物のお肌に良くないものをあまり入れずに作っている会社らしく、私がお店で見た化粧品は値段が安かったですが、シリーズによっては4000円くらいのシリーズもあるらしく、すごく良さげな感じでした!!

随分、前に「ちふれ」の口紅は買ったことがあるのですが、基礎化粧品は買ったことがないので一度買ってみたいな~と思ってしまいました!!1000円未満のものからありますが希望としては1000円~4000円の間くらいの化粧品が欲しいので、ちょっとまた探してみたいと思っています!!